ENTRIES
LINKS
FAVORITES
SEARCH

Since Dec. 01 2006

UL5カウンター
| main | ご利用方法など >>

ごあいさつ


☆  いらっしゃいませ ようこそ! ☆

  『ランナー・タイ』のWEBページ公開は、お世話になりました皆様方への「近況報告」と「暇つぶし」のつもりで、はじめたものですが、多くの方々からのアクセスもいただき、このたび、トップ・ページなどを、このブログに移しかえて、よりすっきりしたかたちに整理しなおしたつもりです。
 不具合な点など、お気づきになられましたら、コメントいただけると、幸いです。
 なにとぞよろしく、お願いいたします。

  ☆ 北タイの片田舎に越して来て、20年あまりの歳月が流れ、最初のうちは、びっくり仰天したことも、今ではすっかり慣れっこになってしまいました。
 見聞きしたことや、気になったことなど、忘れないように、項目だけは列挙してあります。いまや、遠い昔の思い出になってしまったことも数知れず、どういうことになるのか自分でも予想できなくなってしまいました。

 今後もめげずに、わが「人生の集大成」のつもりで、ボチボチと書きこんでいくつもりでおります。

  ☆ このたび、懇意にしていただいております、小林ご夫妻が自費出版された 『ふるさと 写真集ブナの森 信州』を小生の「写真集」ファミリーの中に追加させていただき、公開させていただくことになりました。
 皆様にご鑑賞いただければと願っております。
 左の「LINK」からもアクセスできます。(2012/07/18追記)

     *     *     *     *     *     

2006.12.04 Monday 17:10 | comments(9) | 

スポンサーサイト

[ - ]
2017.10.17 Tuesday 17:10 | - | 
管理人 (2006/12/20 6:42 PM)
 半月かけて、ようやく、トップ・ページの移行が終わりました。
 不具合など見つかりましたら、お知らせください。
 
 今までとちがって、ブログの部分は、FTP転送ではなく、直接入力だけにしているため、バック・アップがなく、少々不安ですが・・・。
damien (2007/03/07 10:20 PM)
はじめまして!タイの楽器が沢山乗ってて嬉しいです。ワイクルーにとりつかれ演奏したいのですが、あの縦笛、太鼓、鈴みたいのは名前はなんて言いますか?もし購入できるとこがあればメールで教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
管理人 (2007/03/11 7:44 PM)
damienさん
 はじめまして!ようこそ。
どちらにお住まいかはわかりませんが、タイでは楽器専門店というのはあまり多くはないようです。
 少しまともな、文具店で楽器類も扱っているようです。
 タイで一般的に使われている普及品は、値段の方も手ごろなようですが、音にうるさい人には敬遠されるようです。高級品となると、演奏家などが購入する専門店を探して、お求めになられるといいと思います。
 各楽器の名前は、画面をご覧ください。
もしも、タイ語でということでしたら、カタカナの楽器名をお知らせください。
TAK (2007/04/21 12:38 AM)
ノリ様

昨年12月に初めてチェンライを訪問し、それ以来チェンライ関係のWebを多数訪問しているものです。
大変面白く、ここ数日毎日のように読んでいますが、まだ読破するには時間がかかりそうです。まだこれからもたくさんのことを書いていただけるようなので、楽しみにしています。
お体に気をつけていただき、たくさんのことを教えてください。よろしくお願いします。
(ちなみに私も今は東京近郊に住んでいますがもとは静岡県人でした)
管理人 (2007/05/08 4:28 AM)
TAKさま
 どうもです。
どうしたわけか、”コメントあり”の通知がメールで届かなかったため、遅くなりました。
 これからもよろしく、お願いいたします。
花岡明史 (2008/08/22 12:20 PM)

相互リンクでお世話になっております。
インターナショナルタイダンスアカデミー 
東京事務局 花岡明史と申します。
毎年お台場で行っているタイの灯篭流しのお祭りタイロイカトン祭りの掲載をお願いします。


東京・タイロイカトン祭り2008
タイの灯篭流しのお祭りロイカトン祭りが今年もお台場にやってきます。
美味しいタイ料理や物産・タイ古式マッサージの屋台。ステージではタイ舞踊・音楽・ミスロイカトンコンテストなどの公演。文化体験コーナーではファミリーでも楽しめる灯篭作りやタイの楽器・フルーツカービングなども楽しめます。タイの三輪タクシートクトク軍団も応援に駆けつけてくれます。
詳しくはhttp://www.itdaschool.jp/loi2008/hp2008/index.html
昨年の様子もご覧いただけます。
主催 タイ国文部省認定舞踊学校ITDA
国際タイ舞踊文化交流会実行委員会
協力 日・タイ文化交流センター
後援(去年実績) 外務省・東京都・タイ大使館・タイ観光局
木幡恵 (2014/08/12 5:38 PM)
はじめまして。米作りの記事からこのブログにたどり着きました。アカ族の葬儀の話し、ナンプラーや沢庵作り、どれもこれも感動しました。また更新して下さい。沢庵やってみます。
管理人 (2014/09/08 4:05 PM)
木幡恵さま
ようこそ!
「テーマ」は山ほどあるのですが、なかなか更新できないでおります。
 どうなりますことやら。
p (2016/05/19 12:30 AM)
フタバガキについて検索し、偶然こちらのブログを見つけました。タイについての知識と皮膚感覚、両方を味わうことができ、どの記事もたいへん面白く拝読させていただいております。こうして貴重な手記の数々を記し、公開してくださったことに、深く感謝いたします。